Login




俺は半人前だから、やらなきゃいけないことがいっぱいあるのさ


【ここまでのおはなし】
というわけで夏コミお疲れ様でした。
個人的には色々と課題が浮き彫りになってまあ頑張りましょうというヤツです。
いつもみたいにちょっとゆっくり、ってわけにもいかなそうです。そもそも10月からまたイベント参加ラッシュ始まるし。
とりあえずいくつか動いてはいます。


【ここからのおはなし】
紅楼夢スペース出たみたいです。D24bみたいです。
現状の予定では秘封倶楽部VS秘封倶楽部みたいな感じのお話を書こうかと思ってます。「秘封倶楽部の四次元生活」から続いてるシリーズの一環になるかと。
こっそりと裏話をしますとうちの秘封作品は「地続き設定のシリーズが一本」と「それ以外は全部単発のパラレルワールド」という形になってます。前者が「秘封倶楽部の四次元生活」「宇佐見蓮子の時間旅行」「Day After Day」で残りは全部後者、って感じです。
「オブザデッド+アライブ」だけ(というかアライブだけ)はちょっと特殊でこれまでの僕が書いた秘封作品(+導入としての蓮台野夜行)を俯瞰してみるような作りにしていますがあくまで並行世界のうちの一つというスタンスは崩してなかったりします。
……というか読む方が早いと思うのでぜひ当サークルの作品を手にとって見てくださいませ(ステマ)。


P.S.今回の旅行でオーズドライバー買いました。一番好きな平成ライダーです。


祝・武装新規復活!


と言うわけでコトブキヤ様からプラキットとして発売されることが発表されました。
FAG出たときに「これは武装神姫の魂を受け継ぐものだ……!」と一人テンションだだ上がりだったわけですがまさか魂だけでなくシリーズそのものまで受け継ぐとは……やはりコトブキヤは最高の変態企業(最大級の褒め言葉)だと思います。
FAG(柳瀬パパン&フミカネパパン)に朱鬼姫シキ(浅井パパン)とこっそりフラグは立ててあったわけですが正直誰が気付くかバカとしか。
メガハウスからもデフォルメキャラ+武装なシリーズが発表されたわけでメカ娘沼に入り浸ってる僕としてはもう嬉しい悲鳴がオーケストラというか完全勝利した以下略というか。



……新刊情報? もう少しお待ちくださいませ。現在執筆作業中です。


P.S.てかやっぱりどっかのタイミングでKONMAI版権手放してたんだね。いったい何を考えてるんだろうかあの会社は……


【夏コミの】誕生日席ですよ! 誕生日席!【お知らせ】

と言うわけで久々の更新となります。サイト触ってないことを思い出したのが当落発表の直前だったので決まってからでいいやと思いつつ決まったら決まったでまた数日ほっぽってたのが私という男です。だからいまだに嫁さんも貰えん。

さてまず第一報、夏コミ当選してました。一日目、金曜日の東F-23bでございます。艦これでスペースいただいてます。
と、ここでもう一つご報告、というかタイトルにもしてるのでもったいぶる必要も無いんですが今回誕生日席です。
死にそうなぐらい嬉しいのでもう一度言います、誕生日席です。
例大祭では一度だけいただいた事あるんですが今回は天下の夏コミということでもうね。いやまあ夢はでっかくシャッター前ではあるのですが。そこまでいかずともそのうちには壁まで頑張りたいものです。

第一報といいましたがほかには特にネタがあるわけでもないです。今月は金欠であまり玩具も買っていません。
ちょっと放置気味だった艦これですが仕事前の朝演習を日課にしたりとちょっとづつ復帰中です。なんやかんや持ってなかった艦も結構拾えてるのでレッツレベリングやな……。



P.S.オゾンより下なら問題ない


【だめだこいつ】取り急ぎお知らせ【主に悲報】


えーと、非常に申し上げにくいのですが……今回の例大祭、予定していた新刊は出せません。

代わりといっては何ですが、去年頒布した「秘封オブザデッド」「秘封アライブ」をひとまとめにしつつ加筆修正を加えた「秘封オブザデッド+アライブ」を頒布いたします。
もともとオブザデッドのほうが在庫切れだったのでごく小部数の再販を考えていたのですが今回いい機会ということでこういう形にいたしました。

「バンディリア旅行団」の方もどこかのタイミングで出そうとは思ってるのでまたもう少々お待ちくださいませ。


P.S.落とした主な原因が色々なしがらみから開放されすぎてゲームとアニメに溺れていたからなのは内緒だぞ!


【雑記】これが俺の手に入れた、新しい力だ!【近況報告】


つい先日、携帯がお亡くなりになりました。

その数日後、PCがお亡くなりになりました。


いやしかし、間隙のタイミングで何とかなりました。これが原稿真っ最中とかだったら僕は今頃体中から血を噴いて死んでたと思いますもん。血液ブシャー!! ぶっちゃけ例大祭新刊の作業滞ってて多少危険なのですけれども。
あとお金がある時期で助かった。ちょっと例大祭に回せるお金減りそうでヤバいのだけれども。

というわけで携帯とPC新調しました。ついでにIPadも。
前のPCがなかなか性能の限界だったこともあり今ではとても快適です。
……なるほど、これは味方陣営のメカが次々と半壊ないし大破してついでとばかりにパワーアップするガンダムX的イベントだったと。

ふざけるんじゃあない!

……取り乱しました。あとそれはXはXでも次の作品のターンしてるXさんです。

そんなこんなで自分の相変わらずの体質っぷりを笑う以外にネタがありません。
その他だとPSO2復帰しましただとか刀剣乱舞はじめましただとか乱藤四郎くんかわいいとか……ん、何か忘れているようn

東京秘封お疲れ様でした!

いや、忘れてたわけじゃないんです更新疎かにしててあーやらなきゃなーってタイミングで前述のイベント発生しちゃったからなんです!
……もとい、今回上巻という形になってしまい申し訳ありませんでした。下巻は10月の京都秘封合わせで発刊予定です。
でもそういう形になってしまった代わりにちょっといつも以上のものが作れそうな感じが頭の中でしていて僕自身ワクワクしてます。


P.S.乱藤四郎くんかわいい(大事なことなので以下略)。そういえば中の人も女装が似合うらしいですね。意識したキャスティングなんでしょうk(((



