Login




【雑記】限界なんてない@蒼風涼


最近はもっぱら積みプラを崩すことに全力を尽くしている蒼風涼です。
積読本も減らしたいし積みゲーも消化したい。だからどれだけ時間なかったんだよ自分((
特にゲームはかれこれ2、3年積んでる奴もあるからなぁ……。
気になりつつも見てなかったアニメや映画も見ていきたいし。

この時期に雑記上げるからと言って今年の総まとめみたいなものを用意すると思った諸君、甘いぞ!
というか単にまとめるほど何もしてないという。低賃金でこき使われながらむりくり時間調整してた去年までの方がよっぽど充実してたぞ! ほんと精神にダメージ与えてくる職場は駄目だねー。
ともかく今年出した本の話ぐらいはしましょうか。

以下続きを読むから


...READ MORE

【雑記】よみがーえーれー@蒼風涼


個人的にいろいろあって、いろいろありました。
なんというか間違いなくある時期からこっちの自分精神的に余裕なかったよなーとかそういう類のアレです。

まあそんなこんなも解決(というか完全に投げ飛ば)して、冬コミ落選の憂き目に遭いつつも、それが逆にここから先への準備期間になってくれたという状況です。
まあその弊害で金欠すぎて冬コミ一般参加は2日目だけとなってしまったのですがまあそれは仕方なしと。


個人的なそこら辺はさておいて、今後のお話。
とりあえず2月下旬の東京秘封オンリー「境界から視えた外界-結-」に、申し込んでおります。前述の「彗星はもっとバァーッて動くもんな」的精神崩壊精神的不良もあって立て続けに落としてしまった秘封SF冒険ハイスピードメカアクション小説「Day After Day」を今度こそ完成させて持っていく予定です。なんとかなりそうなら本来11月に予定していた「バンディリア旅行団」も……と言いたかったのですがおそらくお財布の事情もあってそこまでは厳しいと思われるのでそちらはもう少しお待ちください。例大祭辺りにでも合わせようかと思ってます。
それ以降は未定です。夏コミも例年通り申し込もうとは思っていますが未だジャンルは未定です。現状候補は艦これかなとは。ただ前から言ってますがガンダム本出したいんですよね。割と模型誌外伝系みたいなフォトストーリーとかやりたいんですが撮影環境や加工編集技術等、用意しないといけないものが多いですからねぇ……。
あとは一次創作だけどそっちはとりあえずネット公開って形でやろうと思ってるからなぁ……ある程度色々書いてからかな?
そんなこんなで夢が広がりんg……あなたはもう少し現実を見てください。
「現実を嫌というほど見てきたから、夢を追いかけたくなった」ってどこぞの外伝作品の主人公の仲間の兄貴が言ってましたしまあ多少はね?
というわけで収拾つかなくなりそうなので色々溜まってた分の吐き出しはこの辺りにしておきます。

P.S.昨日日本橋にDay After DayのCD買いに行ったら売切れてた件。あと気が付いたら無意識でトライエイジのX1とRIOのCD買ってました。金欠なのに6000円ちょいぶっぱなり。



